声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

悪友

今週のお題「読書の秋」


初めて短歌の本買ったからその話するわね〜


Twitterで一部で話題になってたから買った

ミーハー村の村長だから


影響受けやすいから読み終わった後脳内の独り言が全部短歌調に、、、、


わたしはこの中のオレンジ色のガムの短歌が好きなんだけど、オレンジ色っていうのがいい。


青春なら青って思うけど青いガム全然美味しくなさそうだし、オレンジ色っていうのが空とかそれこそ青春とかを彷彿とさせる。食べ物は暖色がいいよね。


ホームで捨てるのもいい。一瞬って感じがするしその先には持っていかないんだなってわかる。


すげえ〜!!!!と思いながら読んだ


思い出すことでしかの短歌も好き


誰でも一人はいるよね、思い出してしまうけど二度と会えない人。



買ってよかったな〜自分の気持ちを表す言葉があるのって救いだよ。