声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

昔の話

今週のお題「わたし○○部でした」 わたし、茶道部でした。 「北北西に曇りと往け」6巻を読みました。お茶を点てる場面がありました。それで思い出したので書いています。 1年生の頃は全然真面目にやってなくて、ただ飲食して畳で時間を潰していました。もちろ…

もう生きていけない!!と思いながら毎日生きてる死んでないだけ

天国への道は

死にたいと思ってる人間同士でしか話せない言葉がある。ハワイに行きたいと同義の死にたいではなくて例えば完全自殺マニュアルを買うとか、例えば誰にも見つからない場所を探すとか、例えば強い睡眠薬を手に入れるとか、そういう死にたいを抱えてる同士でし…

メモ

自己肯定感?自分のことを好きになる話?をします。私がめちゃくちゃ好きなインターネットの人が「自分を好きになる方法なんて好きな人に好かれる以外ないよ(意訳)」って書いてたんだけど本当にそうだと思う。私はめちゃくちゃ私のことが好きだけど、それは…

コードギアス 反逆のルルーシュ

見ました。見た〜!!!!ルルーシュ…知らなかったけど今日ルルーシュ誕生日だった…幸せになって欲しかったんです…まだR2までしか見てないんだけど復活のルルーシュがあるってことは生きてるんですよね?生きてるんでしょ?あんな優しい子が…うう…コードギア…

海をあげる

この本の感想を的確に伝える言葉を私は持たない。ずっと知っていたのに知らないふりをしていたこととか、見えているのに目を背けていたもの、そういうものを見ろ!って頭を掴まれたような気分。読んでよかったと思うし、読まなければよかったとも思う。海を…

悪友

今週のお題「読書の秋」初めて短歌の本買ったからその話するわね〜Twitterで一部で話題になってたから買ったミーハー村の村長だから影響受けやすいから読み終わった後脳内の独り言が全部短歌調に、、、、わたしはこの中のオレンジ色のガムの短歌が好きなんだ…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?「声が大きくても 独り言だから許してね」はてなブログを始めたきっかけは?「日記」自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?「光一さ…

私の

私の行けなかった公演を美談にするのやめてくれ毎日毎日つらくてなきたくて引きずって生きている日々の、やつとたどり着いて一息つける場所なのにそれを奪われて獣みたいに呻いたのにそれを美談にするのをやめてくれ私はオタクだから、神様が美談にしたら美…

ナイツテイル

ねえ!!!!ナイツテイル!!!!中止!!!!!!!!退勤の電車の中で気付いて崩れ落ちそうだった、頭はぶつけた。そんなことある?ちょっと泣いた3年前はまだ好きじゃなくて好きになった後光一さんのビジュアル見て泣いて、今年やっと観れるって思って、…

いつまでも

なんにもうまくいかなくても周りにだれもいなくなっても死なない限り人生って続くんだよなんで生きてるんだろうな〜きみ明日から来なくていいよって言って

もう夢は見れないかもしれない話

8/1 PLYFUL 昼公演席とかペンラ持ってなかったとかで特定されるかもしれないけど、もういいです。まず最初が最悪だった。席わからなくてスタッフに見せたらアリーナの方行かされてでもスタンドって書いててそんなわけないなと思って違うスタッフに聞いたら逆…

私は多分結婚しないし、絶対に子どもは産まない。生まれることは罪だし、人類は滅びて然るべきだと思う。でも、私がそう思っているこの瞬間にも新しい命は生まれていて、今育ってる子達がいる。そういう子たちに明るい未来を見せることが義務だとも思う。昔…

なんとなくは、生きられない

まだ前半しか読んでないけど自分と向き合う人達の話を見て自分が思ったことを書こう私は今まで自分がちょっと頑張ればいけるところを最高値、あるいはそれに近い値にしている場所を選んで生きてきた。最初に手抜きでやって努力しました!みたいな顔して首位…

雨だね

昔読んだ漫画をまたチマチマと電子で集めている。昔から呪いだのお札だの神だのなんだのが好きでそれの原点になる漫画を読みながら良さを噛み締めてる。私は霊感が全くないし占いも信じてないし天国にも地獄にも行けないけど、でもそういうの全部本当にある…

エヴァの話

エヴァ良かったー!って言ってる人は地に足つけてちゃんと自分の人生やってる人だよ。私は全然いいと思えなくて、それをずっとなんでかなーと思って、一ミリも泣けなかった自分はエヴァを理解していないだけなのかと思ったけど違った。私はシンジくんに自分…

2021

年の瀬は嵐のオタクを思って泣いた。大野くんの人のために仕事をして自分のために生きるを今年の抱負に。映画と小説と漫画にたくさん触れて、石田さんのことを愛して光一さんのことを愛してKinKi Kidsのことを愛する。去年より綺麗になる。大丈夫、今年も全…

最後

失ったものばっかりだったなんにも得られなかったでもそんなに悪くなかったよ41歳の光一さんに感謝

12/31

6時間友達と話してあとはいつもの変わらない。あーあーあー2020終わらないでくれーまだなにもしてないしなんの整理もついてねーよー

12/30

相変わらず年末の挨拶とかが嫌いでなんとなく挨拶して会社を出た。カレンダーは結局届かなかったしキャンセルも出来ない。楽天はなんにも買ってないのに不正疑われてロックかかってなにも出来なくなった。中指の爪が折れた。生理が来てサイテー。サイテーの…

20年治らなかった爪噛みの癖を吐きながら治して、やっと人並みに爪が伸びて、嬉しくて、マニキュアを塗って、出社した。ピンクベージュの上に偏光のオレンジラメを重ねていただけだった。先輩に「まあそれくらいならセーフだよ」って言われて、爪を隠した。…

無理かな

仕事納まらねえ〜!!!!仕事納めなどないし仕事始めもない、あるのはただの土日だけだサヨナラ。昨日のKinKi Kidsのクリスマス配信よかったな…具体的にはシンクリがめちゃくちゃよかったな…全然具体的じゃなくて笑っちゃった…真顔だが…シンクリの光一さん…

漫画の話

お題「#買って良かった2020 」今年買った漫画の話指先と恋々→超〜!!可愛い!!!!何事も起こらずこのまま進んでほしいオープニングからエンディングまでハッピーがいい。でもこの作者さんめちゃくちゃ飽き性らしいから完結するかわからん。漫画は終わるこ…

炊き上がったお米はもう元には戻らない

お題「#買って良かった2020 」1月 KinKi Kidsの年越しコンサートのチケット 2月 SHOCKのチケット3月 シャネル レキャトル オンブル2664月 Dior スノーアルティメットUVシールド5月 ランコム ジェニフィックアドバンストアイセラム6月 アンプリチュードフィニ…

渦中

にいるときは全然気づかなくて振り返った時に初めてあの頃私は辛かったんだなと知る感情がいつも遅れていて、これはまあ防衛本能ってやつなのかなって思う。リアルタイムで辛さに気づけない気づきたくない?げーげー吐いててもフラフラ倒れてもそのときはそ…

悲しかった話

友達が学校の先生で臨時講師でめちゃくちゃ授業が上手くて子供に人気の人がいるって話をしてくれてでもその人めちゃくちゃ変なんだよってコミュ障で話しかけると暗くてってめちゃくちゃ悲しかったよコミュ障なだけで他の良いとこ全部ダメになるんだってコミ…

「あなたは『自分の人生』を生きてきたのですか?それとも人生によって生かされてきたのですか?人生を選び取ってきたのですか?それとも人生があなたを選んだのですか?人生を愛しましたか?生きてきてよかったと思いますか?それとも後悔していますか?」I…

明日死ぬかもしれない遺書

なーんもない、残したい言葉も未練もなーんもない。魂の入ってない肉体は好きにしてくれ。使えるところは使ってくれ。どうせ燃やして灰になるなら、使えるところは使ってくれ。土に埋めてくれてもいい。生き物は土に還るものなので。葬式も墓もなんでもいい…

円盤

フラゲしてたのに結局見るの週末になってしまった。労働が憎い。本当に本当に本当にこれ生で見て聞いた過去の自分羨ましすぎて嫉妬の嵐だった。MCのダイジェストで1時間弱あるのやばいね、楽しいおじさんたちだな。ドームが居間だったし堂本家のホームビデオ…

無料

誰か助けてくれ〜と思いながら誰にも助けられたくなどないと思っている嫌いならほっといてくれればいいのにと思いながら無視されたくないと思っている言うほどでもない言葉が積み重なって息ができない