声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

漫画の話

お題「#買って良かった2020


今年買った漫画の話


指先と恋々

→超〜!!可愛い!!!!何事も起こらずこのまま進んでほしいオープニングからエンディングまでハッピーがいい。

でもこの作者さんめちゃくちゃ飽き性らしいから完結するかわからん。漫画は終わることが奇跡だからね。完結した漫画が好きな人は幸せだよ。


青野くんに触りたいから死にたい

→読んでて怖い!青野くん怖い!絶対ハッピー漫画を用意して読んでほしい。なんかぞわぞわする。でも読むのやめられない。


ずっと独身でいるつもり?

おかざき真里さんが好きだから買った!私たちは怒ってるんだよ。最後の対談が良くて基の小説書いてる人検索したら亡くなってた…。


ハイキュー!!

→完結したから今年買った漫画に入れる。

まだハイキュー未読のひと羨ましい。私も記憶なくして一から読みたい。北さん推し。毎日やんねん。ちゃんとやんねん。(なんも出来てませーん)


呪術廻戦

→アニメ面白かったから買った!アニメ1話の感想「結界師やん…」だったけど。

伏黒恵推し。式神とか封印とか元々大好きだから面白い。あとワートリの作者さんがなめらかに人が死ぬって帯書いてたけど本当に死ぬ。伏黒恵頼む。


私の正しいお兄ちゃん

→最後まで読んでなるほどなー!って言った。この漫画の「いつだって私達を傷つけるのは法で裁けない悪意なのに」って言葉好きだな。正しいってなんだろうな。


氷の魔物の物語

→10巻の表紙を見てくれ。

めちゃくちゃ前の漫画だしこの作者さんももう漫画書くのやめちゃってるんだけど私が思い描く美形そのままで好きとか言う言葉じゃ足らない。理想的。話も素敵。人外、長髪、美形。そして流れる血。言うことない。


ガチ恋粘着獣

→オタク全員読んだ方がいい。読んだあと自分の年齢顧みた方がいい。いつこうなってもおかしくないしフィクションなのにリアルで辛い。ヒナは可愛い。



流行り物が好きなミーハーだからまだまだ買ったのあるけどとりあえず直近1ヶ月で思い浮かぶやつ!来年もいっぱい読むぞ〜〜!来年と言わず明日からもたくさん読みます。