声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

日記

朝から電話で叩き起こされる。

エントリーした企業から総合職受け付けてないからコールセンターに変えない?

給料を検索したらまあそこそこよかったからエントリーを変更しよう。と思ったら変更出来ない仕様だったから再度電話。

その10分後に別の部署から電話。段取り。だから業界で1番になれないんじゃないないですか?余計なお世話。


水がない。外出。ついでにお昼。なにも食べたくない。帰宅。復活する食欲。空気読め。


定期購読の雑誌。メルカリとにらめっこ。

電話。最終面接。ありがとうございます。


メール。お祈り。さよなら倒産しろ。


グリーンカレー。粉末を出した瞬間の臭いが無理。絶対無理。ごめんなさいさよなら。

タイへの旅行は断念すべきだ。


聞き逃したどんなもんヤ。光一さんが真面目に話してる。私は光一さんの部下になりたい。


高校の友達にLINE。お前からのLINEで元気が出るって返信。生きてていいよって言われた気分。救われた気がした。


友達からのコール。盗撮されたって。最低。そんな格好してるからだよなんてよく言える。もう令和です。いつまでも昭和の価値観を引きずるのはやめてください。


幼馴染から旅行の相談。2人でキングベッドで寝よう。うちら生まれた瞬間から一緒だしガラス張りのお風呂でもいけるよ。なんとかなるなる。


今は友達がお風呂を待ってる。電話しようよ。距離がなんだ。私たちはワンコールで繋がれる。



ずっとスマホをいじってる1日だったけど、これがないと私は誰とも繋がれないけれど、それはきっと悪いことじゃない。