声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

愛してる愛してない

なんだかツイッターが不穏だなと思ったらまたアンリーが喧嘩してるんです?しかも今回は剛くんのアンリーです?


週に一回はKinKi Kids嫌いだなって気持ちになります。こんばんは。

アンリーが言葉尻を捕まえては文句を言うのを見て、なるほどそういう考えもできるなって思っちゃうんだけど思っちゃったら最後全然好きになれない。で、私はオンリーでもなければアンリーでもないから両方の意見を見て両方になるほどと思って両方嫌いになる。


そもそも宗教勧誘というか押し付けの愛情が嫌いだからオンリーアンリーの好意的な文章を見ても気持ち悪いってなって共感できない。すなわちオンリーアンリーのツイートを見ることはイコールKinKi Kidsを嫌いになることに直結する。見なきゃいいじゃんって言う人もいるけどエゴサしたら出てくるしじゃあその度ブロックすればいいのかって言うと違うじゃん、だってもうそのツイート見ちゃってるわけだし。後の祭り。


光一くんのことも剛くんのことも嫌いになりたくないし好きにもなりたくない。そもそも私たちの愛しているKinKi Kidsは所詮2人とジャニーズが作り上げた概念でしかない。私たちは概念という不確かなものを推している。私たちが自信を持って信じることが出来るのはその外見だけではないですか?名前ですら、誕生日ですら、曖昧だ。本名って書いてるけどその根拠とする事務所情報ですら信じるに値するのか甚だ疑問だし、それは悪ではなく正義だ。


人間を善悪で二分しようとするのが間違いだと思う。光一くんが善で剛くんが悪だって言うアンリーも、剛くんが善で光一くんが悪だとするアンリーも、剛くんも光一くんも善だとする2人至上主義も、根っこの部分は同じで気持ち悪い。顔ファンが一番素直で正しいのではないかと言う気さえしてくる。


もう2人至上主義も気持ち悪い。


ここ最近のツイッターで一番気持ち悪かったのはSHOCKに出てる事務所の後輩が剛くんのファンでそれに対して文句言ってる光一アンリーの事を本人ではないキンキファンが謝ってることだ。

あまりにも傲慢であまりにも恥知らずで寒気がする。それなら文句を垂れ流すアンリーの方がマシだ。同じファンだから謝る?KinKi Kids界隈だから謝る?何様のつもりだよ。そういうところか気持ち悪い。なんの責任も取れない人間のテキトーに吐く謝罪が一番気持ち悪い。


本来芸能人を応援することなんか様々な形があって当たり前だし大多数が反対したり気持ち悪いと思ったとしても応援の形は自由であってそれを侵害する権利はないし、それに対して文句を言ってもいいのは応援される本人だけだと思う。どうせ人間なんか支配出来ないし、人間は受け取りたいように言葉を受け取る。ねじ曲がって、言葉は発した本人の意図しないところに届く。当たり前のことだ。


私はさも自分は善ですよ、正義ですよという顔で吐く言葉に寒気がする。


アンリーも2人至上主義も嫌いだ。

徒党を組むファンも嫌いだ。

芸能人を応援するとき、ファンとは、オタクとは、孤独でありそこには私と応援する相手しかいない。どうでもいい。

私は光一くんが好きだけど、別に光一くんの取り巻く周りはどうでもいい。誰と絡んでいようが私は光一くんしか見てないし、もし剛くんとデュオじゃ無かったらとか考えたことがない。だって過去が一つでも変わったら私の好きな今の光一くんは存在しないから。どうでもいい。私が声を上げたところでなにも変わらないし、もし仮に私が声を上げたことで光一くんの選ぶ道が変わるなんて絶対に嫌だ。私の応援する人がファンとかオタクの言葉で選択肢を絞るなんてことあってほしくない。そんなもの見たくない。


私は常々アイドルとは偶像崇拝であり宗教だと思ってるから自分の手の届かない範囲で意思決定と行動をして、私はそれを享受するだけの主従関係でありたいと思ってる。


アンリーの争いは宗教戦争でしかない。

コンプライアンスも戦争だ。

もう自分が正義だと思って持論を振りかざすのをやめてください。みんな仲良く平和にお手手繋ごうって言ってるんじゃない。無視しておけばいい。喧嘩すんなよ、物申すなよ。何様なんだよ。



今日は私がKinKi Kids嫌いな日なのでブンブブーンの感想はまた今度。



「いろんな矛先を誰にも向けずに」