声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

宗教みたいな話


死は救済だし生まれたことは罪だし生きてることは罰なんだよな。


美人薄命って言うけど、薄命って不幸って意味らしいよ。そんなわけなくない?


美人だから執行猶予付きで産み落とされてめでたく早く救済されたんでしょ。


神様がいるなら、それがまあキリスト教でいう神様なら、救いとして人間を生かしておくわけがなくない?


昨今の平均寿命の伸びは人間の罰が延長されているのです。


定期的に疫病が流行るのは、間引きされているのです。罪を背負って生きる人間を、選別しているのです。


ありとあらゆる宗教で自殺がタブーとされているのは贖罪を途中で止めるのは許されないことだからじゃないんですか?勝手に救われてはいけないんです。


死ぬのは何にも怖くない、生きながらえる方が怖いよ。