声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

毎日50人以上が自殺しているけど悲しかったですか?

令和になってからもう4749人以上が自殺しているけど誰も何も言いませんね?


そのうち3000人以上は男性ですが、これでも女は男より弱いと言い続けますか?

女の腹から生まれておいて。


他殺の男女比で圧倒的に女が殺されているのは日本と韓国だけだけど、これでも男が理性的だと言いますか?

食べるわけでもないくせに。


去年交通事故で亡くなった人は3215人いますが、誰も車に乗るのをやめませんね?


一番死者数の多かった1347〜51年のペストでさえ世界人口の22%しか死んでいないのに。


人間は絶対死ぬのに。


お前が責め立てているその人が、お前よりずっと長生きする可能性だって当然あるのに。

勿論逆も然り。


疫病に罹らなければ死なないってどこかで思ってるんだろ。それさえ避ければいいって思ってるんだろ。


死ぬんだよ、明日からも普通に生きていくつもりの人間が、当たり前みたいに唐突に死ぬんだよ。


余命宣告を受けた人間が、病気とは全く違う理由で死ぬことだってあるんだよ。



誰かに与えられた正義で自分と同じ人間を裁くのはさぞかし気持ちがいいんでしょうね。



何も知らないくせに。