声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

100日後に死ぬワニみました。


最後は交通事故だったから、それで思い出したけど交通事故で死ぬ人って年間3500人くらいいるんですよ。


明日死ぬつもりのない人間が、毎年3500人死んでるんです。


私も今こうやって息して生きてるけど、当然明日以降も生きるつもりで生きてるけど、明日交通事故に遭わない保証なんかどこにもないんですよね。


病気とか、自殺とか、もちろんそっちの方が人数的には多いんだけど、でも、誤解を恐れず言うならそれは見える死だと思います。


交通事故とかの見えない死に見舞われない保証なんかどこにもなくて、なんていうか、普通に怖い。


明日も明後日も当たり前に生きていくと思ってる人間が単純計算で来年までに2600人死ぬんだ。


死って本当に地味で、不確定で、どうしようもない。