声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

ファンの話

今月の日経エンタが届いてないので先月の日経エンタの話しますね〜


光一さんがファンマナーについて言及するとき絶対自分にも責任があるって言い方するんですよね。


アイドルという職業をやっている限りファンは無くてはならない存在だし、その上で自分達を見て正しい行動、常識的な行動を取ろうと思ってもらえるような存在にますまならないとって言うんです。


これは即ちファンが努力しないと一生光一さんにしなくていい努力をさせることになるんだよ?ファンが光一さんの足を引っ張る事になるんだよ、そんな悲しい話あるか?



光一さんは既に容姿端麗ストイック、完璧に近い努力とそれに伴う結果を出しているにも関わらずファンが未熟なせいで自分の努力が足らない、魅力が足らないって他でもない光一さん自身に思わせてるんですよ。この責任は重い。


光一さんが各所で「ブスが嫌いです」「努力してる人は美しい」「好きなタイプは賢い人」って言ってるってことはファンにそうなってほしいってことだと思ってる。


でも実際は「ブス!」「デブ!」「堕天使」「化け猫」ってファンに言うんですよ。

文字したら酷すぎるな、光一さん心改めてくれ。


しかも世間的に光一さんのファン=過激なアンリーオンリーが多いと思われてる。


無理、、、、全てが無理、、、、



マジで無理だ、、、、ファンの印象がそのまま推しの評価になるなんてそんな烏滸がましいこと思っちゃないけど少しでも推しにマイナスの影響力があるとかファンやめた方がいい、、、、



急に鬱になったし語彙が死にました。