声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

9/12

ふと思い出したから書いておく。


ボクらの時代かな?で芳雄くんが結婚する時それで離れていくファンの人がいるかもしれない。王子の自分を好きな人もいるだろうし。って言っててそれはおれもだよーって光一さんは返していたけど、結婚したくらいで光一さんのファン辞められない。


光一さんが結婚にせよ何にせよ、人生のターニングポイントを経験した上で現状以下になる想像が出来ない。それはまさに信頼と実績。


人前に立つということに対してめちゃくちゃ真摯に向き合っている光一さんだから。

あまりにも誠実で実直だと思う。


所謂ファンサービスはしないくせにめちゃくちゃファンを大事にして、目の前のステージを全身全霊をかけてやってくれている。


ここ数日Jr.の不祥事が目立ってまあツイッターで光一さんのあれこれを見かけることが多いんだけど別に光一さんそういう賞賛求めてないと思うんだよ。知らんけど。

だって光一さん多分当たり前にそうしてるじゃん。


プライベートを表に出さないことも、前列も後列も関係なく来てくれた人全員に満足してもらおうとすることも、当たり前で、それがお仕事だから。


外出するとき変装しないのは『疚しい』ことが一つもないからだと思うし、「彼女の存在は隠さない。それはファンの人にも彼女にも失礼だと思う」って言ってたし本当に、本当に、ストイックで誠実で最高のアイドルだよ。



いつだって誰かの憧れでみんなその背中を追いかけててただ手を前に出すだけで周りから美しいって賞賛されるその裏で、一体どれだけの妬み嫉み期待羨望を背負ってきたんだろう、努力を重ねてきたんだろう。


その心身ともに忙しい中で、もし結婚するほど大切に愛している人が居たんだとしたら、光一さんの評価が上がることはあっても下がることはあり得ない。


積み重ねてきたものが違うよね。


スキャンダルじゃないもんね、愛だもんねそれは。



私も光一さんみたいになりたいと思う。

まだ私光一さんの半分くらいしか生きてないからさ、目標は高く持つよ。



私の好きな光一さんのエピソードは横浜スタジアムでのが中止になったとき「昨日の分も気合が入りますね』ってインタビューに「それは昨日しか入れなかった人に失礼なのでいつも通り頑張ります」って答えたやつだよ。いつも通りって答えで「ああ全力を尽くしてくれるんだな」って察せれるところ、その発言に何一つ嘘もリップサービスも交えないところ、当たり前にファンに優劣をつけないところ、全てにおいて非の打ち所がない。


光一さんのジェンダー論とかは正直好きじゃないしたまに変にふざけるて空回ってるところとか見てらんないってなるけどそうじゃなくて、アイドルとしての芸能人としての光一さんをファンとして信頼してる。


だから本当に結婚したくらいでファン辞められないし多分一生辞められないよ。神さまだから。



でも異様に若い女とか一般人と結婚したらやだな〜〜!!!!じゃあ私と結婚して〜〜!!!!!!!!!!!!