声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

こんな話

絶対したくないけど記録として。


梅芸は幕間でも飲食禁止でホールにも書いてるし口頭でも伝えられてたのに私の周りだけでも2人飲食してる人いた。


しかも前の席の人は舞台中にお茶飲んでた。

シンプルに気が散るのでやめてほしい。


隣の人はスタッフに注意されてた。

自分の親くらいの年齢の人が公のルールを守っていないのシンプルに恥ずかしい。


あとケータイの電源を切るのは当然のマナーだけど切ってない人普通にいた。

音鳴らなければいいって話ではないです。

音が鳴らなかったのは結果論でしかない。


開場待ちの時列が歩道まではみ出てた。

抜かれたくない気持ちよくわかるけど迷惑かけていい理由にはならないよ。


あと薄々勘付いててエゴサして確信を得たんだけど『ここは笑うところだな』って場面で食い気味に笑う人いてちょっとやだった。気のせいかなって思ったけどやっぱりそういう雰囲気あったよね?初見殺しじゃん。



舞台が最高で最強だったからこそ見る側のね、粗が目についてしまった。


とは言いつつ私も初めての舞台だったから至らぬ点がたくさんあったと思うからお互い様なんだろうね。