声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

自分用メモ

神様がいた………

私が天国に行くときは絶対SHOCKの映像を流してくれ後生だ頼む…


私はバラエティと精々歌番組の光一さんしか知らなくてしかもテレビ越しでしか知らなくて(好きになって半年だから当たり前)、だから今日初めて舞台人の光一さんを見たんだけど真っ先に浮かんだ感想は大きいなって思った。


光一さんセリフにもあるけど168cmで小柄なのにその存在感本当に大きい。

パッと目を引く華やかさと目を引いたあと逸らさせない強さ?輝き?がある。


これが主役ってやつなのかな。芳雄くんは割とテレビでもそんな感じがする。


あと普段と声が全然違って元々二次元オタの声優狂いとしては吹き替えの声な感じがした。いい意味で芝居じみてる。


歌ってないところは表情が見たくて双眼鏡使ってたんだけど光一さんあんなに遠くてあんなに顔が小さいのに目線の使い方がちゃんとわかって目の演技がすごいなって思った。

個人的にはユウマの夢の下り?かなのニヤッとした顔がすごく好きで鳥肌がたった。


中学生の私へ。

シェイクスピアかじっててくれてありがとう。

 

私はシェイクスピアマクベスが好きなんだけどSHOCKはハムレットなんだね。

友情ってところでいくとそうか。


今回予備知識ゼロで行ったから今回の大阪のこの公演しか知らないんだけど、光一さんがなんかのインタビューで「ユウマとはライバルというか、先輩感を出せれば云々」みたいな事を言ってたのだけは知ってて。


そのつもりで観るとこれはユウマの話なんだよな〜って思って見てしまったしユウマに感情移入しすぎて死ぬかと思った。

あと話は悪い意味で綺麗にまとまってた。

 

2幕明け直ぐが好きだったしdead aliveめちゃくちゃよかった。全体的に一番好きかも。


あと2階席センターだったからフライングしてる光一さんと目線が一緒でまあまあ近くで観れたんだけど本当にあの瞬間胸が苦しくて息が出来なかった。


神さま、、、、って思った。


そこに存在してるし確かに人間なのに神さまって思った、、、堂本光一という神を崇め奉る宗教に入信しています。


あとオーナー(美波里さん)の出るときずっと鳥肌立ってた。美しいし迫力があるし強い。素敵の一言に尽きる。



初めて観るSHOCKを自名義で当ててしかも初日でこんな贅沢ないって思ったしずっと人生の帳尻合わせとか思ってたけどお釣りくる。全然私の努力に見合ってない。


明日からまた頑張ろうって思った。

ダイエットも、資格勉強も、なんかこうちゃんと生きようって思った。


少しでも光一さんのファンとして恥じぬ私でありたいね。


光一さんのお尻の記憶しかないけど本当にお尻小さくて足細くて顔小さくて髪サラサラであああああ〜〜私の持ち得る日本語では語り尽くせない素晴らしさだった。


あと5億回見たいし毎日見たいし終わらないで!!!!って1億回思った。大好きだ。



堂本光一さんが大好きだ。本当に。


唯一無二の私の神さまだ。




追記

シェイクスピアの台詞も割と知ってて行ったんだけど光一さんがそのシーンと他のコウイチのシーンと微妙に声の出し方?張り方?が違っててグッときた。気のせいかもしれない。でもこれは幸せな気のせいなので確かめないでおく。