声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

私の希望

今週のお題「理想の老後」


老後まで生きる気がないので年を重ねるということについて話したい。


20歳そこそこだと年齢を言うと「今が一番楽しいね!」「若いんだからなんでも出来るね!」「今が一番可愛いね!」「若さには価値が云々…」ってな感じの反応を受ける。


全然意味わかんない。


だって光一さんは40歳超えて「若い時より体が動く!」「おれの人生幸せですね!」って笑って言う。


太ることも老いることもスキャンダルも無くアイドルを全うする私の神さま。


一度だって年齢がマイナスに影響してるのを見たことがない。いつだって今この瞬間が最高だ。


光一さんが私の年齢の頃、愛のかたまりを作曲してSHOCKの座長をやってたわけなんだけど。じゃああの頃がピークか?って言われたら絶対違うじゃん。


最高だ。


逃げ恥でゆりちゃんが言ってた『呪い』を消してくれる魔法だ。


私の向かう先は決して暗くはない。


確かに社会はいい方向には進んでいないし、未来は暗いし一寸先は闇だ。


それでも、歳を重ねることが悪ではないことを私の神さまが教えてくれる。


その身体と言葉と実績で「歳を重ねることは幸せだ」と教えてくれる。


推しが最高の人間でよかった〜〜!!!!