声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

「あなたは『自分の人生』を生きてきたのですか?それとも人生によって生かされてきたのですか?人生を選び取ってきたのですか?それとも人生があなたを選んだのですか?人生を愛しましたか?生きてきてよかったと思いますか?それとも後悔していますか?」I.D.ヤーロム『ニーチェが泣くとき』



最近ずっと考えてる



2021.02.15

そうだよ私が人生選んできたんだよ、みっともなくてもどうしようもなくても毎日吐いて泣いても私の人生なんだよ。誰にも渡さない、絶対生き抜いて間違ってないって思って幸せになるんだよ。生きててよかったって思う瞬間も、死んだ方がマシだった思う瞬間もまとめて私の人生だ。私が、私のために、私の人生を生きた上での苦しみも悲しみも喜びも不甲斐なさも全部受け入れる。全部抱きしめる。なんも間違ってない。