声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

雨だね

昔読んだ漫画をまたチマチマと電子で集めている。


昔から呪いだのお札だの神だのなんだのが好きでそれの原点になる漫画を読みながら良さを噛み締めてる。


私は霊感が全くないし占いも信じてないし天国にも地獄にも行けないけど、でもそういうの全部本当にあると思う。


人間0から1を想像出来るほど優れてないと思ってて、だから、お札とか言い伝えとか、共通の認識として浸透してるものは本当にあるんだろうなーって感じ。


だから見えないし感じないし知らないけど、私は怖い話もしないし心霊スポットにも行かないし罰当たりなこともしない。神に手も合わせる。


でも神様や強い妖怪が人間の形してるのは出来過ぎだなーーって思うからそれは嘘だと思うよ。


人間に羽が生えたら天使なんて笑っちゃうね。