声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

計算されていない美しさ

私が堂本剛の話をしないと思った?します。


剛くんは特に10代の頃の見た目について言及したい。結論はもう出てる。可愛い。


銀シャリの橋本くんが剛くんを圧倒的美と称していたけどわかります、わかりますよ。そしてそのコメントに対して僕は王道のジャニーズ顔じゃないですって返してた剛さん、なにを仰る、10代の頃の剛さんはジャニーズど真ん中、むしろ貴方が基準と言いたい。KinKi Kidsすごいよ、2人並んでもどっちも引けを取らない。怖い。美の奇跡。


10代の剛くんの顔のなにが最高かっていうとそのバランス、目、鼻、口はおろか髪型さえも全てのバランスがこれ以上ないほど完璧。大丈夫?全国民が恋したでしょ。国民の初恋。正直抱いてほしい。

目は今もそうだけど二重と涙袋が絵に描いたようなバランスの良さ。え?作画が神じゃん。目だけで恋に落ちる。それを縁取るまつ毛もえも言われぬ美しさ。

あとちょっと大きめの鼻もいい。いいぞ。最高だ。目の女の子らしさと鼻の少年らしさが相まって最高のお顔だ。

少し痩せている頃は本当に精悍という言葉の擬人化か?と思う。なにそれ。ずるい。言葉にならない。目があったら惚れる。7秒ルールじゃん………


剛さんと言えばそのお口だと思うんですけど、思うよね?

口角の上がり方が神がかってる、ドラマとか見てほしいんだけど口元の演技がすごい。あとニヤッとした時の口元が本当にエロ、大丈夫?地上波に乗せて大丈夫?みんな抱かれてしまう…

上唇と下唇のバランスがこれまた黄金比、プルプルだし、あとちょっと赤いのも美しさをぶち上げてる。神さま唇に気合い入れすぎ。

パーツパーツで見ると本当に可愛い女の子って感じがするのにトータルで見ると男の子!オス!って感じがするのなんで?生命の神秘、天才の所業。


あと昔ラブラブで自分の輪郭がすごく嫌いって言ってたけど骨格フェチに言わせてもらえば剛さんの骨格の良さは顎下ではなくその頬骨なんですよ。頬骨が少し出ていることによって頬の高いところにハリが出て痩せると頬骨の下から顎にかけてが少しなめらかにくぼむんだけどそこの影がまたエロさと男らしさを5割増しさせる。あと俯いた時にちょっとプクってするから可愛い。ハムスターじゃん。


完璧にセットした髪ではなく無造作ヘアが似合うのもその完成された美貌を崩すことによって生まれる最高のアンバランスさ故だと思う。


若い頃は前髪上げてることも多くてそのおでこについても言及したい。あまり広くないおでこの眉毛から生え際の距離が短くて最高。生え際が綺麗。眉毛を整えすぎていないから前髪もちょっとだけ無造作にあげることによって男らしさと危うい少年らしさが同時に存在する。奇跡。奈良が生んだ奇跡。奈良〜!!!


剛くんも目尻によるシワが最高オブ最高。剛くんは光一くんに比べて涙袋がさらにしっかりあるからその周辺による笑い皺も最高、可愛いとかではない。最高。シワのより方も計算されているのかと思う。


丸いパーツで完成されているのに決して可愛いに触れすぎないその顔面の完成度の高さにただただ頭が上がらない。


このくらいにしとかないと終わりが見えないので終わりにします。


堂本光一堂本剛の趣味をわからへん!って言い切るくせになんでも着こなすね〜とか似合うね〜ってずっと褒めてるのツンデレの最高峰なので後世に語り継ぎたい。