声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

もう夢は見れないかもしれない話


8/1 PLYFUL 昼公演


席とかペンラ持ってなかったとかで特定されるかもしれないけど、もういいです。


まず最初が最悪だった。席わからなくてスタッフに見せたらアリーナの方行かされてでもスタンドって書いててそんなわけないなと思って違うスタッフに聞いたら逆ですって言われてこんなかかなくていい恥かくことある?と思って全然席に行けなかった。この時点で相当帰りたい。


席座って、まあ遠くないけど見えにくい席でこんなとこまで解放するんだ…まあキャパ小さいしな…と思った。(私はジャニーズのライブほぼ初参戦)


近くの席の方が「毎回いい席当たるわけないしね〜」「意外と近いね」「前回アリーナだったから逆に新鮮」って言っててすごく居た堪れなくなったよ。

MC中に席の話もあったけどみんな結局前がいいし、でもそれを本人に否定されるのも辛い。スタンド中央最前が一番いいと言われてしまったから私たちはもうその席に行ったら無条件に喜ばなくてはならない。


私が一番いいたいのは、ライブ中に一瞬でも本人が全く見えなくなるような席を解放するなよってこと。ライブに行けただけいい?アリーナより近い?そんななにかと比較しなきゃ価値を見出せない席に座っている、金を払っている。ならこの席はそういう「いいファン」に譲ってください。あげてください。私はライブに行けなくてもよかった。MCに「クレーム言わないでください」って言われたのも無理。クレームのでるような席って承知の上なんだ。


サイドにモニターがあるから顔が見たい時はそのモニター見てたんだけど普通に隣に人座ってるしその人はステージ見てるし(当たり前)めっちゃ気まずい。なんでこんな気持ちで見なきゃいけないのって思ったしまずモニターで見るなら家でいいよ…って終始思った。


これは私がターゲット層から外れてるから仕方ないんだけどデブ弄りも年齢弄りも笑うに笑えない。自虐ももう流行らないし。インスタとかで若い子も見るけど本人に新規はお呼びじゃないって醸し出されるのきつくない?アウェイだった。カッコいい光一さんが好きで見にきてるし実際カッコいいのに自虐するのやめなよ。あと後輩グループ(セクゾ)をすごいわ〜って言いながら引き合いに出すのやめてほしい。ケンティーはケンティーの仕事してるしそういうの絶対分かってるのにそういう弄り方してほしくない。

あと私ペンラ間に合わないからエゴサしたんだけどその時若いファンの子が「うちわ持ってた方がいいのかな?」ってツイートしててそれに古参の方が「誰も持ってないですよ!光一くんもそういうのいらないって言ってたし!」ってリプしててそういうの本当に嫌です。界隈のルール本当に嫌い。風通し悪くない?そんなの持っていきたい人は持っていって要らないと思う人は手ぶらで行けばいいよ。


そういうこと考えてたらよく見えないのも相まって全然集中出来なくて、夢を見れなかった。


終わってからも、なんだか感想書く気にならなくて、日常の延長だった。


その間にも競うみたいに書き込まれるレポに疲弊して、みんなレポのためにメモ取ったりするんでしょ?記者みたい。




光一さんは強くて美しくて完璧だった。

だからこそもう私を救ってくれない。私を見てくれることはないってわかる。

くんのラジオにメールした高校生のような「いつか見つけてください」の気持ちを忘れてしまった。


夢を見れないファンは「悪いファン」だから。

もうここにはいられないのかもしれないと思った。