声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

怖いんですよ、全部。


今はほら、若いから、若いからジャニーズ追いかけててもいいしぼんやり働いてたっていいじゃないですか、でもこれが先20年続くとしたら?40歳になっても何も変わらなかったら?って考えたらものすごく怖いんですよ。


別に40歳でジャニーズファンやってる人や働いてる人を馬鹿にしてるわけではないんですよ、ここ重要。私がここから成長しないんだとしたら怖いなって話です。


ゾッとするんです。

40歳になってもアイドルの言動に一喜一憂したり、なんか、外に自分の感情を左右されることが怖いんです。

私の感情を揺らすのは、私の内側の理由であってほしいのに。


人間の性格?考え方?って20歳超えたら割と固定されちゃうらしくて。そんなの嫌じゃないですか。20歳の私と、40歳の私が、同じ考え方で生きていくなんてゾッとする。


外の世界は目まぐるしく変化するのに、自分の内の世界はそのままなんてゾッとする。


怖い、本当に怖い、明日も明後日も同じ私が日々を生きていくことが、怖くてたまらない。