声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

6/26

テレ東音楽祭見ました〜〜

和歌山県は勝ち組なので写りました〜〜 

私は和歌山住みではないです。


KinKi Kidsがフラワー歌ったから今日から夏!!!!!KinKi Kids薄荷キャンディー歌ったから今日で夏終わり!!!!明日から秋!!!!!!!!!!


みたいな気持ちです。私の四季はKinKi Kidsめ廻っているので。輪廻転生。



さてまあKinKi Kidsハウリングに関していろんな意見が飛び交っているけど多分言わなきゃいけないことはおれたちの堂本光一が各所に言ってると思いますので、


私は剛くんの耳に大きな影響のないことを祈るばかりです。


KinKi Kidsはいつも明言せずに察してくださいって言うしそれはまあいい事かもしれないし信頼の表れかもしれないけどだから解釈の違いでファンが暴れるんじゃないですか?!とも思うしでもそれ言い出したらキリないよなとも思ったりします。意見が2秒で変わる。


アイドルとファンという関係に限らず全ての人間関係において他人の気持ちというのは推測の域を出ません。


ましてや作られた余所行きの人格しかしらない芸能人の心中を完璧に推測できる人間がいるでしょうか。いるわけない。


今回のテレ東に関して、ハウリングは絶対に起こってはいけないことだったし、でもきっと完全に防ぐ術はないんじゃないかとも思うわけで。

いろんな配慮をした上でのオファーだから、それに対して感謝を述べるのもまあわかるんだけど。


なんかね、責めるのも感謝するのも全部違うなって思ったんだよね。


私たちがわかるのは「辛そうな顔」と「ヘッドフォンやイヤモニを外した」っていう2点だけなんだよね。それ以上でもそれ以下でもないんだよね。


私たちはアイドルという偶像を追ってることを忘れてはいけないし、なによりも、光一さんの「いろんな矛先を誰にも向けずに」という言葉を忘れてはいけないと思う。


万全を期しても起こりうる最悪の事態は誰にも想像がつかないのだから。