声の大きいひとりごと

全ては私の愛ゆえの独断と偏見。

就活とジャニーズ曲

めでたく就活が終わったので就活中に死ぬほど聞いた曲を挙げていく。


まけたらアカンKinKi Kids

10代の頃に2人が作詞したらしい曲。

本命受ける時ずっと聴いてたから本命落ちた後は正直聴けなかった。

今は聴けるよ、ありがとう。

今日も今日とて、頑張らなあかんな。


『ぎゅっと』SexyZone

めちゃくちゃ励まされた。

風磨くんが作詞に関わってるらしいんだけど本当に聞くたびに泣けた。

内定先受ける時ずっと聴いてた。応援ソングってほど押し付けがましくないしかと言って慰めてくれるわけでもなくて、綺麗事じゃない言葉にめちゃくちゃ支えられた。まけアカとは対照的。

いまもずっと泣いて、今日もずっと泣いて、ここまでやってきたんでしょ、大丈夫。


『Alright!』KinKi Kids

王道の応援ソングだよなって感じ。

これは持ち駒が減った時に聴いてたかな、曲調が明るいから気分を持ち上げるために聴いてた。

君はなにも終わっちゃいない。



あとは他にもジャニーズを聴いてた、V6も聴いたし嵐も聴いた。歌詞を追わなくていい曲。なにも考えたくなくてボーッと流してた。



誰も支えてくれないし頼れないし一人で立たなきゃいけない時に推しだけが元気の頼りだった。KinKi Kids好きになってよかったなあ。手帳に光一さんの写真入れて面接の前には見てた。死にたくなっても土曜のブンブブと月曜のラジオのために生きた。


剛くんの過去のパニック障害のことを話してたラジオを聴いてたくさん泣いた。


私本当にお疲れ様。終わってみればあっけなかったけど、しんどくて死にたかった。


ここからまたなにを学べるかは私次第だから、気を抜かずやりたい。頑張ろうね、がんばろうね、私。